Skateboard Knight / スケボーナイト開発日誌 16:ワールドマップと1000倍

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ワールドマップの見た目をつくりました

2ヶ月ぶりの開発日誌です 日誌とは

ワールドマップのイメージ固めて軽く雑に実装しました

マリオとかのワールドマップでいろんなものがちまちま動いてるのがすごい素敵なので、
なるべく色々ちまちま動かしておりますが大変で嫌になってきますよ

ワールドマップはなるべくワクワク感が出て且つわかりやすいのがいいなと思ってますがとりあえずこんな感じで進めようかと

早めの5月病にかかってましてね

4月はほとんど作業してませんでした なんか気分がのらなくて まいったね
5分作業しては30分だらだらしての繰り返しで進捗がほとんどありませんでした

投稿できるものがないので過去のものを投げる始末

5月に入ってからはちょっとずつやるようになってきたのでこのままのペースで今年中完成を目指したいものです
ゲ制デーまでに進捗出せてよかった
こういう毎月のちょい締め切りみたいのはマジで助かる

確定してない仕様がまだいっぱい

実装してないとこがいっぱいあるのはまだいいとして、
どういう仕様にしようかまだ決めてないとこもいっぱいあるんでどうしようかしらという感じです

まずはミニマムに遊び部分で決めたこと詰め込んで、そこから膨らましてくように進めようかねえ
細かい仕様考えなきゃってなるとまたサボっちまうもんで

今年はイベント出展をしてみたい

秋くらいにはイベントとかに出したいですね
とはいえイベント出すってなったら、

  • まだなんもやってない各種ストアのページ作り
  • チラシとかポスターとか印刷物
  • なんか映える感じのタイトルイメージ
  • 試遊台の準備
  • 試遊に耐えうるそこそこ遊べるビルド

とかゲーム本編開発おいといてその辺やらんといかんので大変ですね
頻繁にイベント参加してる方はマジですごいなと思いますよ

ほんとに出せるのかしら
ゲ制デーツイートするとまたぼんやりしちまうクセがでてくるので、
ちょっとしばらくはガシガシやろうと思います 

Xポスト

おまけ #自作品1000倍化

流行ってたタグがあったので便乗してみました
報酬1000倍とレベル1000倍にしてみたんですが、
めちゃくちゃになることもなくなんとも普通でアリな範囲でおさまってしまいました

流行りのタグにのっかることかなり大事かも

ゲ制デーもそうなのですが、流行ってるタグで投稿すると閲覧数が全然ちがいますね

今回の#自作品1000倍化タグは、閲覧数が50マンとかいってて、
ホントにその数値あってのかいってレベルで閲覧していただいてました

ゲ制デー投稿は閲覧数1.5マンなのでどえらい数です

いいねはゲ制デーに比べて多くはないとは言え、見てもらえることがなにより大事なので、
今後もなにか乗っかれそうな流行りがあったらのっかっていこうと思います

Xは内容つめこんだPV的な動画より短い1ネタがよさげ?

実は以前から閲覧数的には、こんなゲームなんだよって要素詰め合わせの1分くらいの動画よりも、
こんなの作りましてねっていう要素1つで短い数秒のgifアニメや動画のほうが閲覧数は多いのです

確かに自分もXで30秒~1分の動画全部見てるかって言ったら興味持ったものしか見てないので、
Xって媒体的にはPVみたいなのよりサクッと短い1要素で数秒とかのほうがいいのかもですねえ

多くの人に見てもらえる保証がそこそこあるゲ制データグではこれまで通りPVみたいな感じにして、
日々の進捗なんかは短めだったり、なんか流行っててのっかれそうなタグがあったらそっちで投稿って
感じにすると多くの方に見てもらえるのかしら 

なんて打算的なことを考えましたよ フヘヘ