Skateboard Knight / スケボーナイト(仮)開発日誌 11:魔法スキルとゲームサイクル

スポンサーリンク
スポンサーリンク

魔法系のスキルをいくつか作ったのです

パラメータ強化系はいくつか作ったんですけど、
専用エフェクトがいるようなのは作ってなかったのでいくつか作成
スキル関係のベースシステムができたので、あといくつか思いついたの作ったら一旦次の作業へ

ぼちぼち大本のシステムをちゃんと考える時がきてしまった

ステージ → マップから次のステージ選択 → ステージ → …..
というメイン部分全体のシステムをちゃんと作らないといけない
読み込みとかあんま挟まない感じでできるといいけどいろいろ試してみねば

ゲーム全体サイクルのイメージ(だいぶ古い資料

※古い資料なので死んだらアイテム全部失うかどうかなど細かい要素は検討中です

メイン部分のシステムがちゃんとできたら、各ステージの背景と敵とボス作って、
そこまでいったらアクション部分とは完全に別の、強化やらいろいろできる城下町パートを制作
メインゲーム部分にもまだ入れてない大事な仕様は山程あるのでその辺もやりながら…
まだまだなんもできてないと言っても過言ではありません ヘイ ヘイ

できればあと1年で完成させたいものですがどうなることやら

twitter投稿