Skateboard Knight / スケボーナイト(仮)開発日誌 6:本格開発前に汚いソースを整え中

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ソースがきたねえもんでして

このゲームは最初のモックからだいぶ仕様も何もかも変わってまして

思いつきでつぎたしつぎたしで作ってきたもんでソースが超適当で超汚いのです

自分の中で手触り的にOK出るまで試行錯誤してたんでそれはもうひどいもんなのです

見栄え的にそれほど変化のない進捗ムービー

ステージ量産とかボス制作とか本格的な開発の前に、いろいろ処理の仕方変えたりとか

きったない作りなのを多少きれいにしたりとか

敵がいっぱい出てアイテムも山程出したいんで負荷が上がらないようにすべく

プログラミングは正直ド素人レベルなのですが自分なりに色々直したりしております

超昔に買った化石スペックのスマホでも今のとこサクサクなのできっと大丈夫にちがいない

set pass callとかbatchesとかも少ないんで大丈夫だ きっと

わからんなりにオブジェクトプール的なことしたりとかSpriteまとめたりとかなんか色々やってみたんですばい

バランス調整とかはまだまだ先です

敵の配置とか敵の強さとかも今はなにもかも全部仮です

バランス調整は後回しでとにかく今は思うどおりに動く枠組みをちゃんと作っているとこです

こういうときってあんま見栄えの変化もないんで進捗とか見せづらいんすよね

でもまあ私の進捗なんてちゃんと追ってる人なんてほぼいないだろうから、気にせず同じような動画をつぶやいてやるんですよフヒヒ

twitter投稿