Skateboard Knight / スケボーナイト開発日誌 15:ロゴとクラスチェンジ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ロゴをこさえました

ゲームっぽい 
今回はゲームゲームしたゲームにしたいので、ロゴもゲームゲームした感じにしました
ゲームリリース時に気が変わったらロゴも変わるかもしれないですが今のとこはこんな感じです

タイトル用のイラストはもうちょい色々作ってからどうするか考えます

前作のBatting Heroはドットでロゴ作ったもので↓、

等倍でしか拡縮できなくて使いづらかったもんで
今回はphotoshopで全部パスでちくちく作りました

どんだけ引き伸ばしてもキレイなのは大事

 

クラスチェンジ演出作りました

クラスチェンジ演出は18秒くらいから

演出作るときはまずasepriteでひととおり流れ作って

流して見ていい感じだったら画像ばらしてUnityに実装してます
めんどいですけど脳内想定でいきなり実装すると大抵ロクなことにならんもんで

あわせてクラスごとのパネル作りました

こういう細かいのちまちま作るのは好きです
好きだから作りました
どう使うかとかは後で考えればいいや精神で日々適当に作業をしております

そんなことより1ヶ月の進捗がしょぼい

やべえ 前回からの進捗が少ねえ
クラスのパネルとクラスチェンジ演出だけ
ロゴはゲ制デーのあとで作ったから↑これしか進んでない

このままじゃ来年完成すら危ういので、来年の自分に期待しましょう 頑張れ来年のおじさん

X投稿