Skateboard Knight / スケボーナイト(仮)開発日誌 8:wave制とかボーナスとかミニマップとか

スポンサーリンク
スポンサーリンク

試して壊してを繰り返し中です

wave制にして全部倒したらご褒美とか入れたりしました
あと右上にステージのミニマップをいれました ボスまでどのくらいあるのか表示ですね

PERFECTって表示は最初はだいぶ地味な感じで入れてたんですが、
↓こんなにちんまりと

もっと派手にしようかと結局こんな感じになりました

ぴこぴこ動いてるし程よく目立っててよし
敵の画像はステージごとちゃんと変えようかと

 

とても非効率な作業のすすめかた

どんなちっこい要素でも

① 思いついた仕様を具体化して
② デザイン起こして
③ 必要あればアニメーションもちまちま書いて
④ 実装して動かして
⑤ 実機で触ってバグ直したり調整したり

ってのを1個の要素ごとに逐一やってるんですごい作業が遅いんす
ただデザインまで起こすと動いてるの見てみたくなっちゃうんですよね

実装してていい感じなら実機見てニヤニヤして

見て見てーってtwitterに進捗あげて

ちんけな承認欲求を満たしてニヤニヤして

ってとこまでしたくなっちゃうもんでしてフヒヒ

まぁどうせ一人開発 誰に気遣う必要なし

 

これからの話

今また変なの入れたくなったのでデザインアニメ作って実装して入れてってのをしとります

次はレベルアップでもらえるスキルをちゃんと実装して
その前に仕様をちゃんとまとめて って長く地味な作業に入る予定です

レベルアップのとこはいいアイデアがあるもんで結構面白くなる気がしてるんです
形にする前段階はなんでもいいアイデアに感じるから困りもんですね


今のとこは結構面白いものになりそうな感じで進んでる気がしますよ(たぶん

 

twitter投稿