ドット絵をたくさん書きました
ゲームの流れとしては、
ボス倒す → アイテム売ってくれる行商人のおねいさんがでる → マップ表示 次に行くステージ選択 →
選択したステージ開始
って感じにする予定なので、
どんな感じでマップとか別ステージ読み込もうかとか考えないといかんのですが、
同じステージの素材使いまわしで仮別ステージってするのも作っててテンション上がらないので、
別ステージ2つさっとドット絵書いてぶちこみました
おねいさんと犬
洞窟ステージ
森ステージ
画面切り替わるときのトランジション演出もなんかシャレオツなの入れたいですね
これからの作業
ステージ → マップ → ステージ …の繰り返しができたら
保留してる機能いれて、ステージ量産してボスもいっぱい作って
そこまで作ったらゲームオーバー後にいく城下町パート作って
そっからまたこのゲーム何が面白いんだっけ期を乗り越えて、、、完成
来年だせるといいね
でも着実に進んではきております
まだまだ核の遊び部分を通しでできてないのでどうなるかはわからんですが
進捗をSNS投稿しながらの開発はとてもいい気がしてます
twitter投稿でリアクションいただけるのは非常にありがたいです
ここまでにこれ入れようって気持ちにもなりますんで、
途中経過を見せながら進めていくってのはなかなかいいのかもしれませんね
twitter投稿
#スーパーゲ制デー
— Maroru Games (@MaroruGames) September 9, 2023
自動横スクロールのアクションRPGみたいなゲーム"Skateboard Knight"を作っております
来年リリース目標でコツコツやっとります
iOS / Android で無料(広告+課金アリ)でリリース予定ですが、今回はせっかくなのでSteamでも出してみようと企んでおります😏#gamedev #indiedev pic.twitter.com/nzBaexJ7ig