Skateboard Knight / スケボーナイト(仮)開発日誌 13:妖精スキル

スポンサーリンク
スポンサーリンク

スキルに妖精を作りました

見た目に変化のないステータスアップ系のスキルで、
あんま取っても面白くなかったやつを廃止して妖精にしました

妖精は一定時間経つとでてきて、一定時間特定のステータスを大幅にアップしてくれるのです
これがプレイしてみたらなかなか面白くていい変更だったんじゃないかと思ったのですよ

ヤー !

コインとEXPの吸い込み機能

コメントでよくもらうコインとEXPの吸い込み機能ですが、

妖精シリーズに「磁石の妖精」ってのが入ってまして、
この子を取ると出現した時に落ちてるコインとEXPを吸い込んでくれるのです ↓このように

#スーパーゲ制デー タグのおかげでなんか進捗あげようとケツに火がつくんでありがたいですね
なるべく毎月なんかあげられるようにがんばりまさぁ

次の作業は

さてようやく次のステップにすすめます
ずっと考えてたあっためてた仕様を詳細詰めて実装していきます

その仕様は入れたらまた公開しますが、結構ゲームをぐっと面白くするんじゃないかと思っとるんです
ほんならそれが何か言えやボケって感じでしょうけど入るまでのお楽しみ

(実際に入れてみてつまんなかったら悲しいので入れるまで言わない)

年内の目標

今年中にバトル部分のベースシステムの完成と、
ステージの量産、敵とボスの量産までできたらいいな

そしたら来年は、
バトル以外の部分を作って全体繋げてってできたらようやくゲームの流れが完成しそう

まだバランス調整とかは何もしてなくて適当な数値でステータス入れてるんで、
バランス調整作業をそこから延々してテストプレイしてってなりますね 早くそこまで行きたいものです

しかし要素増えてきたんでどこにどんなバグが潜んどるのかわかんなくなってきました 
イヤですねえ

X(旧twitter)投稿