Skateboard Knight / スケボーナイト(仮)開発日誌 1:コンセプトとボツ案

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ゲームの雰囲気

コンセプトは色々悩んだ結果わかりやすいゲームゲームしたゲームにすることにしました

操作はスワイプで上下移動だけ

アクションRPGみたいなローグライト(?)みたいなそんな感じにする予定です

ボツ案

はじめはこんな感じで近未来っぽいのにする予定でした

スケボーじゃなくてローラーブレードにする予定でした

RPGというよりは自動スクロールのベルトスクロールアクション的なものを考えてました

が、

これがどんだけ足掻いても面白くならなくて、でもソース捨てるのやだなーと悩んだ結果

もっとわかりやすくしてみようと今の感じにしました

のでこの↑キャライメージ案はポイしました(気が向いたらどっかのステージで敵キャラで出してもいいかも

全然モックが面白くならない苦悩は開発日誌漫画にもちらりと書きました

新社会人ゲーム開発日誌 その2
新社会人(無職から復帰しただけのアラフォー) 新アイデアは脳内ではまだ神ゲーです twitter投稿 ゲーム作ってるけど見せられる進捗がまだないという進捗報告 pic.twitter.com/whSjl8rEWb— Maroru Games...

RPGモチーフに振り切ったらこういう仕様入れてみようとかアイディアばんばん出てきたので

結果としては良かったんじゃないかと思っております

twitter投稿